理想の体を目指す☆ボディメイクで減量宣言!!

アラサーぽっちゃり男が3ヶ月で理想の体を手に入れるため、真剣にボディメイクをする活動日記です!!

ボディメイク40日目 〜体の変化〜

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ⇒押していただけるとボディメイクの励みになります!!

どうも!クリです!

やっと現実に追いついてきました!

時は待ってくれないので、ひたすら追いかけます!

できたら過去に戻りたいですよね(´・_・`)

さて、2回連続で自己満で見にくい写真の記事を上げてしまったので、今日はボディメイクをしてから変わった気がする体質のことを書きたいと思います(・ω・)ノ

 完全にクリの個人的に変わった気がする!って勝手に思っている変化なので、確実性は全くありません!

 

f:id:kurikix:20191130095831j:plain

 

ボディメイクをして約1ヶ月半経ちましたが、生活が健康的になったおかげか、体にある程度筋肉がついたおかげか、結構体が快調になりました!

まぁもともと朝:菓子パン、昼:カップ麺、夜:牛丼の生活だったのをガラッと変えて、

朝はサラダとチキン、昼は弁当、夜もラーメンや牛丼などの炭水化物の塊は食べずに、肉とサラダみたいな生活になったので、それだけで健康的になりますよね( ˘ω˘ )

ボディメイクを始めて前まではすごく体に悪いことをしてたんだなと思いましたね〜

あとは、サプリとかを飲み始めたので、それで体の内側から健康になったのもあります!

では、ボディメイクを初めてからの体の変化をまとめてみたいと思います

 

体の変化

・花粉症がなくなった!

・肩こりがなくなった!

・頭痛がなくなった!

 

 

花粉症がなくなった!

まず第一に感じたのは、花粉症や鼻炎がなくなりましたね!

クリは鼻がすごく敏感で少しのハウスダストですぐ鼻がグチャグチャになります。

あと、春と秋には必ずひどい花粉症になり、薬がなければ、日常生活出来ないくらい鼻がボロボロになります。

ただ、今年の秋は少し花粉が少なかったのかもしれませんが、クリの鼻は全く花粉に反応しませんでした!

まぁ花粉症はアレルギー反応なので、ただ今年は量が少ないだけかもしれません。

しかし!!トレーニングのおかげで基礎代謝が上がり、食事改善やサプリで体が健康になったことが多少関係あるのでしょう(クリの勝手な予想)

これで3月に鼻がボロボロになったら花粉症が治っていないことが確定します。その時まで真実は闇の中です(゚ω゚)

 

 

肩こりがなくなった!

これも気づいたらなくなってたのですが、肩こりがなくなりました!

クリは定期的にひどい肩こりが起こるのですが、最近は全くありません!

今まで肩こりを解消するために、ファイテンやコラントッテのネックレスをつけたりしていたのですが、あんまり効果を実感できませんでした。

人によって個人差があるんでしょう。

もしくはそのネックレスをつけてなかったらもっと肩こりがひどくなっていた可能性も( ˘ω˘ )

決してネックレスの効果がないわけではなく、クリに合わなかっただけです!

まぁ今もコラントッテのネックレスはつけていますけどね。

ネックレスの劇的な変化もなく、マッサージ屋さんに行っても、すぐ肩こりが戻ってきたりしていたのですが、今のところ肩こりがありません。

これもトレーニングで筋肉がついたおかげかなとクリが勝手に思っています(´-ω-`)

これも肩こりが再発したら、たまたまってことになりますが...

 

 

頭痛がなくなった!

はい、これももちろん完全にクリの勝手な予想です。

クリは偏頭痛持ちなのですが、最近全く頭痛が起こりません!

これも食事とサプリのおかげと勝手に思ってます笑

あとはトレーニングが程よいストレス解消になっているんですかね(´・ω・)

 

あと変化したといったら爪の色がきれいになりました!

爪の中がちょっと紫がかっていたのが、きれいなピンクになりました!

これも健康になった証って聞いたことあります!

 

f:id:kurikix:20191130100314j:plain

 

まぁ今回の体の変化は気のせいの可能性が大いにありますが、いい方に変化した!と思った方がモチベーションも上がるでしょう( ˘ω˘ )

なので、クリはボディメイクのおかげで、今回の体の変化が起こったと思っています!

もし、花粉症になっても、肩こりがあっても、頭痛になっても、たまたま体の調子が悪かったと思うようにします( ̄^ ̄)

 

みなさんも体に不調がある人はボディメイク等の体質改善をすると意外と治っちゃうかもしれません!

ここの判断は自己責任で...

まぁやらないよりやったほうが健康的になりますよ(゚ω゚)

体も変わりますしね!

体質改善を考えている人の参考になればいいなぁと思います!

以上!ありがとうございました!