理想の体を目指す☆ボディメイクで減量宣言!!

アラサーぽっちゃり男が3ヶ月で理想の体を手に入れるため、真剣にボディメイクをする活動日記です!!

ボディメイク45日目 〜折り返し地点ー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ⇒押していただけるとボディメイクの励みになります!!

どうも!クリです!

ボディメイク期間が半分経ちました!

気づいたら折り返し地点ですよ( ˘ω˘ )

 

f:id:kurikix:20191130214624p:plain

今日はパーソナルトレーニング後、インボディ測定をしてきたので、体内の途中経過を書いていきたいと思います!

ちなみに体の見た目は前回からあんまり変わっていません...

次は60日目に載せれたらなと思います( ̄^ ̄)ゞ

さて、まずはボディメイク1ヶ月半後の結果発表!!

 

ボディメイク開始時

体重:64.9kg

体脂肪率:21%

脂肪量:13.6kg

筋肉量:48.6kg

BMI:24.4

 

折り返し地点(1ヶ月半後)!!

体重:62.5

体脂肪率:19.6%

脂肪量:12.6

筋肉量:49.0

BMI:22.3

 

はい!

開始時と比べて体重がかなり減ってますね!

あとは体脂肪率が下がってます!

目標は14%なので、まだまだ届いていませんが、1ヶ月半で絞り込みます!

ただ届くかな...14%はちょっと目標が高すぎたかな...

まぁ体質が変わると一気に変わってくるらしいです

筋肉量も微増ですね!

もう少し結果が良くなっているかなと思っていたので

正直ちょっとショック受けています...

まぁこっから追い込みますよ...

 

 

ボディメイク中の飲酒状況

さて、クリはお酒が大好きです。

この折り返しまでの1ヶ月半も普通に飲みに行っていました。

インボディを測るにあたって、そういえばクリは何回飲みに行ったんだ?と気になって数えたところ...

(´・ω・)  1.....2...3....4....5.....6...7..8..

 

なんと8回!!

 

週1以上のペースで行ってますね...

よくこれで体重増えてないな(・・;)

気をつけるところを気をつけていれば、意外と体は勝手に痩せてくみたいですね(°_°)

びっくりです笑

今まで何で太ってきてたんだよ...

まぁ飲み会の時も必ずハイボールとかの蒸留酒しか飲まず、芋系や締めの炭水化物を一切食べなかったので、そのおかげで脂肪の増加を防げたのかもしれません。

逆にもう少し飲みに行くのを減らしたらもっといい結果が出ていたのかな

たらればを言っても仕方がないので、頑張ります。 

 

さて一応今クリが守っているルールをまとめてみます!

 

・週1のパーソナルトレーニング

・筋肉痛時以外は腹筋ローラー

・朝と夜のサプリとプロテイン

・1日の食事で【たんぱく質 100g以上】【糖質 50〜100g以下】を心掛ける

 

はい、一応思い返してみたのですが、最初と全く変わっていません!

これをひたすら守るのみです!

飲むのが好きな人も、ちゃんと守るところを守れば太らずにちゃんと痩せて行きますよ!

体質改善を考えている人の参考になればいいなぁと思います!

 

以上!ありがとうございます!