理想の体を目指す☆ボディメイクで減量宣言!!

アラサーぽっちゃり男が3ヶ月で理想の体を手に入れるため、真剣にボディメイクをする活動日記です!!

ボディメイク7日目 〜低糖質メニュー〜

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ⇒押していただけるとボディメイクの励みになります!!

 

どうも!クリです!

先日のトレーニングのおかげで全身が筋肉痛になってます!

やはり1人でやるのとは全然ちがいますね( ´ ▽ ` )

今日は低糖質メニューについて書きたいと思います。

 

f:id:kurikix:20191128115858j:plain

今はいろんな店で低糖質メニューがありますよね。

知っているとは思いますが、低糖質メニューとは米や麺等の炭水化物を使用せず、代用品で料理を作ることで糖質を抑えたメニューのことです。

おそらく皆さんが1度は行ったことがあるであろうファーストフード店にもそれぞれ低糖質メニューがあります。

やはりみんな糖質を気にしてますね(゚ω゚)

ちなみにファーストフード店も糖質を制限するためにそれぞれ違った工夫をしていますよ。

 

参考までに

松屋 → 定食のご飯を湯豆腐に変更できる

それぞれの定食の炭水化物が80g低減

f:id:kurikix:20191128121748j:plain

すき家 → 牛丼ライト(ご飯が豆腐になっている)

【たんぱく質25.7g 炭水化物15.7g】

f:id:kurikix:20191128121819j:plain

・ロカボ牛麺(こんにゃく麺が使用されている)

【たんぱく質 20.4g 炭水化物 28g】

f:id:kurikix:20191128121831j:plain

吉野家 → RIZAP牛サラダ(サラダの上に牛肉、鶏肉、豆類、温卵がのっている)

【たんぱく質 30.0g 炭水化物17.2g】

f:id:kurikix:20191128121853j:plain

ココイチ → 低糖質カレー(ご飯がカリフラワーになっている)

【たんぱく質 8.9g 炭水化物16.0g】

 

f:id:kurikix:20191128121808j:plain

 

いろんな方法で炭水化物を取らずに、満足感を与えるよう工夫されていますね!

個人的な感想ですが、

吉野家のRIZAP牛サラダは美味しくて満足感がありました!

逆にココイチの低糖質カレーはあんまりでしたね...

やはりカリフラワーに米の代わりは荷が重いです。

いっそのことカレーうどんにして、麺をこんにゃくとかにした方が好きです。(クリ個人の意見ですが)

 

クリも最近自宅でご飯を作るときはよくこんにゃくを使っています!

糖質0で食べた感があり、意外と何の料理にも合わせられるので、おススメです!

 

今日の栄養素

【たんぱく質:145.82g 炭水化物:53.69g】

 

以上!ありがとうございました!